入園について

入園について

「保護者が働いていたり、病気などの理由で日中家庭でお子様を保育することができないとき、保護者にかわって保育できる人がいないご家庭のお子様をお預かりする」ことが原則となっております。一時預かり保育は理由を問いません。
また、仕事が決まってないが、働く意思のある方も保育園を利用することができます。
月の就労時間または、入園理由によって保育園利用可能時間が決まってきます(標準時間保育・保育短時間)。

nyuuen

保育料について

3~5歳児は無償です。0~2歳児については前年分の父母の税金の合算額によって決定されます。詳しくは平塚市役所保育課ホームページでご確認ください。
また、年齢により給食費など保育料以外に費用が発生するケースもございます。

nyuuen2

入園窓口について

当園は国の認可保育園なので、その入園取り扱いについては平塚市の保育課が窓口となります。月に一度、入園申請書類に基づいて入園可否判定が行われています。入園可能(保育園での保育が必要)と認められた方については翌月から保育園を利用することが可能となります。
また、翌年4月に入園させたいという希望の方については、例年だいたい秋口に受付が行われます。年度ごとに受付開始は異なりますのでお住いの市町村の広報誌またはホームページ等でご確認ください。
上記は概略ですので、入園を希望される方は、直接窓口でご相談ください。