エントリーフォーム

社会福祉法人真幸会の経営する保育園は、平成31年度より4園となり、そこで活躍する職員も正職員・非常勤職員併せて150名近くとなりました。

採用にあたっては、新卒のみでなく、「最初に入職した幼稚園・保育園でうまく活躍できなかった」第2新卒、「他の児童施設でキャリアを積んだ」ベテランと呼ばれる方、「卒業してすぐ結婚、また周囲の環境の変化で社会経験がない」有資格者、「引っ越しでやむを得ず前の職場を退職した」保育士、「地方から近郊の大学・短大に進学した」新卒学生、さらには無資格で入社し、在職中に資格を取得した職員など、四大卒・短大卒、また男女問わず様々な方が活躍しております。

当然ですが誰でも入社できるわけではなく、採用に当たっては厳しく選考させていただいておりますが、採用基準として次の点を重視しています。

  1. 保育士になりたいではなく、保育士として何をしたいかを考えられる方
  2. 他者に対して明るさ・笑顔を提供できる方
  3. 真幸会の保育園に魅力を感じていただける方
  4. 素直な方・周囲の人々に興味を持てる方

 

上記4点は、一見簡単なことのようで、実は全ての要件を満たしている方というのは中々いないものです(当然、採用担当者含め、現職員の中でもなかなかいません)。しかしながら、上記のうち何点かを実践できる方は、働くということは須く「世の中の役に立つこと(=他者に喜んでいただくこと)」を理解し、そのことに喜びを感じられる方と信じています。

これから保育士になろうという皆さまには、ぜひ私どもの理想の保育園創りの仲間として、ご縁がありますことを祈念致しております。

応募フォームに内容をご入力頂き、確認ボタンをクリックしてください。
※は必須項目です。

 

お名前必須
おなまえ必須
メールアドレス必須
電話番号必須
住所必須
-

雇用形態
性別
年齢必須
保育士資格の有無
自己PR
または
お問い合わせ内容

個人情報保護方針をご確認いただき、同意のうえでフォームに情報を入力し送信ください。